肺がんの民間療法

肺がんには民間療法と呼ばれるものがあります。たとえば、効果があると言われる温泉に入ったり、アガリクスやフコイダンのような健康食品を使ったりするものです。

取り入れるのはかまわないにしても、過信は禁物です。肺がんは民間療法で治るとは限りません。病院での治療をおろそかにするようなことはないようにした方がよいでしょう。

患者さんの必死な気持ちを逆手に取るような商売をしている会社があるのも事実ですし、残念ながら実績もないのに誇大広告のような説明によって利益を得ている人がいるのです。民間療法のすべてが悪いわけではありませんが、根拠も示していないものを鵜呑みにしてしまうのは考え物です。

病院に行くのを止めることを推奨するような民間療法は、疑っておいたほうがよいでしょう。それを真に受けて医師の診断を受ける機会をなくしてしまうと、症状が改善しているかどうかも正確に把握することができなくなります。

大切なのは、バランス感覚を失わないことです。温泉につかれば癌が治るというのは普通に考えておかしな話ですし、食事によって免疫力をある程度高めることは可能と考えられるでしょう。新しいものを試す場合には、これまでの実績や説明が納得できるか検討した上で、通院を続けながら続けることをお勧めします。


食事を変えただけなのに癌が・・・
驚きの結果をもたらした方法とは?

【総力特集】
こんな方法で肺がんが・・・

当サイトコンテンツ
肺がんの名医

肺がんの検査

肺がんの初期症状

肺がんの末期

肺がんの手術

肺がんと抗がん剤

肺がんの放射線治療

肺がんのレーザー治療

肺がんの予防

肺がんの再発

肺がんの転移

肺がんの脳転移

肺がんのステージ

肺がんの生存率

肺がんの余命

小細胞肺がん

肺がんと線がん

肺がん闘病記


Copyright (C)肺がん克復のために All Rights Reserved.

inserted by FC2 system