肺がんにフコイダンやアガリクスは有効なのか

フコイダンやアガリクスを肺がんに使っている患者さんがいますが、特定の健康食品に頼り切るよりも、食事は全体のバランスを考える必要があります。

健康食品に含まれるフコイダンやアガリクスの量や質はそれぞれに違いますし、それを飲んだら治るというものでもないのです。病院での治療が不要になるものではありませんし、食事のほかの部分がまったく関係ないわけでもありません。

肺がんでフコイダンやアガリクスにすがりたい気持ちは分かります。しかし、過信は禁物です。あくまで気休め程度に考えておいたほうがよいでしょう。現在では、質がまちまちな健康食品が出回っていますので、お金をかけても納得できる結果を得られるとは限りません。

口にするものによって体に影響があるのは事実でしょう。しかし、いくら良い効果をもたらすものがあっても、マイナスになるものがあったら打ち消されてしまいます。ここに食生活をトータルで考える必要性があるのです。薬でもないものを飲んだだけで、他の生活習慣を変えることなく大きな効果を得ようと考えるのには無理があるでしょう。

あえて高価なフコイダンやアガリクスを購入しなくても、身近な食品を使って食事療法を実践するための方法もあります。そうした方法を試してみてはいかがでしょうか。


食事を変えただけなのに癌が・・・
驚きの結果をもたらした方法とは?

【総力特集】
こんな方法で肺がんが・・・

当サイトコンテンツ
肺がんの名医

肺がんの食事療法

肺がんとアスベスト

肺がんと咳

肺がんの種類

肺がんの腫瘍マーカー

肺がんの画像診断

肺がんの痛み

肺がんの進行速度

肺がんの前兆

肺がんと間質性肺炎

肺がんの民間療法


Copyright (C)肺がん克復のために All Rights Reserved.

inserted by FC2 system