肺がんの前兆

肺がんの前兆には、咳や血痰のほかにも長引く息苦しさや腰痛、肩や腕の痛みといったものがあります。ただし、早期の段階から顕著な症状が見られるとは限らず、進行してから現れることも少なくありません。

前兆に気づいても肺がんと結びつけて考えず、放置されてしまうこともあります。たとえば、腰痛や肩と腕の痛みは、関節などに問題があると考えるのが通常です。内臓疾患が原因であるうえ、癌になっているとはなかなか連想できないため、病院に行くのが遅れがちなのです。

自分で前兆に気づいて病院に行き、初期症状のうちに発見するのは簡単なことではありません。症状の現れ方に任せる部分も大きいため、運任せになってしまう部分があることは否定できません。そのため、たとえ無兆候でも早期発見のチャンスを得るためには検診を受けておく必要があります。

正しい知識を持つことで前兆をしっかり察知できるようにしておくことと、その上で定期的に検診を受けておくことは早期発見の確率を高めるために大切なことです。特にタバコを吸う方はリスクが高まることになりますので、いっそう注意してください。


食事を変えただけなのに癌が・・・
驚きの結果をもたらした方法とは?

【総力特集】
こんな方法で肺がんが・・・

当サイトコンテンツ
肺がんの名医

肺がんの検査

肺がんの初期症状

肺がんの末期

肺がんの手術

肺がんと抗がん剤

肺がんの放射線治療

肺がんのレーザー治療

肺がんの予防

肺がんの再発

肺がんの転移

肺がんの脳転移

肺がんのステージ

肺がんの生存率

肺がんの余命

小細胞肺がん

肺がんと線がん

肺がん闘病記


Copyright (C)肺がん克復のために All Rights Reserved.

inserted by FC2 system